星野リゾートトマムのアクティビティ

旅・ホテル

こんにちは、めいこです!

先日3歳の息子との母子2人旅行で星野リゾートトマムへ行ってきました。

季節や年齢によって異なりますが、施設内には豊富なアクティビティが揃っており、今回

イブニングファーム」と「カートドライブ」を楽しんできたのでそれらについてお伝えします。

イブニングファーム

ファーム内をガイドさんの説明とともに一緒に見回りを行い、ヤギ、ヒツジ餌やりや放牧体験を行いました。

イブニングファームの概要

イブニングファームの概要です。

予約必要
時間16:00~17:00
料金大人2500円(保険料含む)
子供2000円(保険料含む)
2歳以下無料(保険ナシ)
めいこ
めいこ

Webからの予約だと少し割引があります!

イブニングファームの詳細

開始10分前くらいに受付に行き、レンタルの長靴に履き替えます。年齢関係なく参加できるアクティビティのため、長靴は14cmくらい〜27cmくらいまで豊富に揃っていました。

餌の入っているバケツを持ちながら、スコップですくって餌やりをします。

準備した人工的な餌は自然の牧草よりの美味しいらしく、すごい勢いで羊たちが集まってきます。息子は初めて触れ合う動物たちの餌やりにハマり終始大笑い。

ついにバケツごと持っていかれました。

カートドライブ

最終日のチェックアウト後、帰りのバスまで時間があったのでカートドライブも申し込んでみました。

広大なフィールドで飼育されている動物たちをカートで散策。

カートドライブの概要

カートドライブの概要です。

予約不要
※運転には普通自動車免許が必要
時間9:00~18:00(最終受付17:00)
のうち、1時間
※最終受付時間は時期により異なる
料金カート1台 1時間3,500円
※1~5名乗車可
めいこ
めいこ

予約不要なので、空き時間にちょっとファームを散策するのに便利です!

チェックアウト後は荷物を預かってくれるので、存分に遊べますよ!

カートドライブの詳細

牛柄がキュート。

本物の羊を数えて眠る、癒しスポット「羊とお昼寝ハンモック」

広い空を眺めながらゆらゆらと気持ちの良い時間です。

放牧されている牛たち。ザ・北海道!な風景を感じられます。

まとめ

星野リゾートトマムでのアクティビティについてまとめました。

子供の年齢に合わせて、色々なアクティビティを選べるのがいいですね。

参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました