【星野リゾート トマム ザ・タワー】子連れ宿泊記

旅・ホテル

こんにちは、めいこです!

もうすぐ4歳になる息子と一緒に北海道トマムに行ってきました。私は運転できないので、公共交通機関で行きやすい場所を選びました。

⏬こちらも見てね

今年は例年以上に酷暑・・・少しでも涼しくて自然も豊かな北海道へGO!

今回泊まったのは幻想的な雲海テラスで有名な【星野リゾート トマム ザ・タワー】。北海道の広大な自然を感じられるこちらのホテルをご紹介します。

基本情報

ホテルは道央からやや南のあたり、新千歳空港から100kmくらいの場所に位置しています。

手前に見える2つのタワーが【トマム ザ・タワー】。奥に見えるのは【リゾナーレ トマム】です。

トマム ザ・タワーの方が価格帯がお安くカジュアルステイに向いてる印象です。

リゾート感を求める方はリゾナーレがおすすめ!こちらは全室100平米以上のオールスイートだそう。

施設名星野リゾート トマム ザ・タワー
住所北海道勇払郡 占冠村中トマム
TEL0167(58)1122  ※宿泊に関する問い合わせ

チェックイン

エントランスを入ると可愛いらしい動物たちのオブジェがお出迎え。

北海道っぽい雰囲気でテンション上がります。

ラウンジ

ロビーの隣には宿泊者限定で使えるラウンジがあります。

コーヒーや紅茶、リンゴジュース、アルコール類など。

19時半までなら、いつでも好きな時にいただけました。(多分)

ラウンジからの眺め。中庭が綺麗。

キッズスペース

ラウンジの横にはキッズスペースもあります。

売店

ホテル内に広めの売店があり、軽食やドリンク、お土産などが揃っています。

営業時間は7:00AM〜10:00PM

ホテルオリジナルのグッズが可愛い!

滞在したお部屋

今回宿泊したお部屋はスタンダードツインルーム。最もスタンダードなシングルベッドが2つあるタイプのお部屋です。

お部屋

古さを感じましたが、今回の旅ではあまり部屋におらず、ほとんど外出していたので気になりませんでした。

めいこ
めいこ

2日目は、雲海見るために朝4時起きだったよー

ベッドサイド

日本茶・コーヒー、湯沸かしポット

冷蔵庫はよくビジネスホテルにある小さいサイズ。中身は空でした。

テレビのホテルチャンネルで、レストランやお風呂の混雑状況、雲海発生確率予報などを随時流してくれていたので便利でした。

めいこ
めいこ

時間帯によっては、レストランや露天風呂は人数制限で待たされることもありました。

混雑状況は要チェックです!

クローゼット

水回り

ホテルについて事前に調べている時によく見たネガティブな口コミが「水回り」に関するものでした。古いので臭いが気になる。。などという口コミを読んでいたので気になっていたのですが、

水回りはすっかりリフォームされてピカピカの状態でした!!

お風呂は大きな露天風呂に入りに行っていたので一度も使いませんでした。

洗面台もピカピカ!もちろん嫌な臭いはありません。

水回りの清潔さは快適なホテルステイの重要ポイントですね。

アメニティなど

アメニティはお部屋にはありません。

ヘアブラシ、歯ブラシ、剃刀、ヘアゴムがロビーにこのように置いてあるので、チェックイン後必要なものだけいただきました。

子ども用の歯ブラシやスリッパはチェックインの際にもらえました。

おむつは何枚でももらえます!

めいこ
めいこ

おむつをパッキングしなくていいので荷物がだいぶ減らせます

子連れ旅行に優しいホテル!!

ちなみに子ども用の部屋着もお部屋に用意してくれていました。

身長約90cmの息子には大きめかな?くらいのサイズ感です。

以上、【星野リゾート トマム ザ・タワー】の宿泊レビューをお伝えしました!

子連れ旅行の参考になれば嬉しいです。

⏬ふるさと納税でお得に【星野リゾート トマム】を楽しむ!⏬

⏬関連記事はこちら

⏬アクティビティ参加したよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました