【ゆとりろ軽井沢ホテル】

旅・ホテル

こんにちは、めいこです!

「リロホテル&リゾーツ」が運営する「ゆとりろホテル」は北海道から沖縄まで全国に施設があります。

今回はゆとりろ軽井沢ホテルに滞在しましたのでご紹介します。

基本情報

ホテルは中軽井沢駅から車で10分ほどのところにあります。

中軽井沢駅 ⇆ホテルの無料送迎バスもあるそうです。(要予約!)

施設名ゆとりろ軽井沢
住所長野県北佐久郡軽井沢町長倉1276
TEL0570-783-233

チェックイン

エントランスを入ると天井高の広々とした空間にシャンデリアとヨーロピアンなロビーがお出迎えです。

グランドピアノもありました。

決まった時間に自動演奏が始まるそうです。

ラウンジ

ロビーを入ってすぐの横にラウンジがあります。

暖炉とゆったりとしたソファ。

クラシカルで落ち着いた雰囲気がなかなか良かったです。

ビリヤードもありました。

セルフサービスでワインなどのアルコールを含むドリンク類とおつまみ系が揃っていました。

薪がおしゃれで可愛い。

部屋

今回宿泊したお部屋は「和洋室」。

手前にツインベッド、奥に畳のお部屋があります。

お部屋に入ってすぐ靴を脱ぐスペースがありますので、室内は基本土足禁です。

ツインベッドが2台。

こちらは和室。子連れにはありがたいです。

右側の押入に布団が入っていました。

コーヒーメーカーはイタリア製のカフィタリー

冷蔵庫は空でした。

浴室はユニットバスでした。温泉があるのでお風呂は使いませんでした。

アメニティ(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)

館内施設

温泉

ロビーからお部屋に向かう通路の途中に温泉の入り口があります。

こちらは温泉セット。タオルや館内着など一式揃ってお部屋のクローゼットの中に用意されていました。

売店

ロビーから奥に少し進んだところに小さめの売店がありました。

食事

食事は夕食・朝食ともにこちらのレストランでいただきました。

夕食

ディナーは「ナチュレコース(¥4,400)」を予約しました。

高原野菜のサラダ

メインはチキンのグリエ

デザートはパンナコッタ

一番ボリュームの軽いコースでしたが、結構お腹がいっぱいになりました。

キッズ食の価格と内容

子どもの食事は

小学生:大人の70%
3歳~6歳:大人の50%
幼児(3歳未満):0円

で予約できます。

4歳児の食事の内容はこちらです。

朝食

翌日の朝食です。

彩り野菜のサラダ
エッグベネディクト
スープ

朝食は子供も大人も同じメニューです。

こちらの手作りのリンゴジャムがとても美味しかったです。

他にビュフェ形式でご飯、味噌汁、肉じゃが、納豆などの和食メニューもありました。

洋食メニューは好みでなかった様子の息子は、こちらをすごい勢いで食べました。

まとめ

以上、今回は「ゆとりろ軽井沢ホテル」についてご紹介しました。

リーズナブルな価格和洋室のお部屋やキッズ食メニューなどがあり、子連れにもおすすめのホテルです!

めいこ
めいこ

ロビーやレストランで多くの家族連れの方を見かけました。

滞在先選びの参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました