【南紀白浜マリオットホテル】子連れ旅行①

旅・ホテル

こんにちは!めいこです。

今年の夏は、和歌山県の白浜に行ってきました。(0歳、3歳の子連れ)

今回宿泊した「南紀白浜マリオットホテル」は美しいビーチまで徒歩圏内のところに位置しており、立地もとても良かったですよ!

本記事ではホテルの詳細についてご案内します。

基本情報

住所和歌山県西牟婁郡白浜町2428
TEL0739-43-2600

アクセス

電車白浜駅からタクシーで約15分
阪和自動車道・松原JCT より約1時間55分
飛行機南紀白浜空港よりタクシーにて約7分
めいこ
めいこ

行きは電車でしたが白浜駅にはタクシーは常駐しておらず、10分ほど乗り場で待ちました。

エントランス&ロビー

天井が高く広々とした空間です。ロビーで見かける方々はファミリー層がほとんどでした。

1階にジムやプール、最上階に温泉大浴場や貸切風呂(こちらも温泉)、ビューラウンジやスパなどがあります。

3階にあるレストランは朝食ビュッフェ会場でした。

客室

デラックスルーム ツイン

滞在したお部屋です。

窓側にある大きなソファでゆったりと寛げます。

広さは42㎡ですが窓が大きいためか、実際はもっと広く感じました。

0歳児がいるので、事前にベビーベッドをお願いしていました。

窓がかなり大きくて開放感があります。

ガーデンビューです。

着陸のために降下する飛行機をすぐ近くに見ることができました。迫力満点です!

めいこ
めいこ

音は全く気になりませんでしたよ!

海が見えないのは残念でした・・・

浴室・洗面スペース

洗面スペースです。

アメニティ類。歯ブラシ、ボディスポンジ、剃刀、コットン、綿棒など。

化粧水などのスキンケアセットもあります。下はマウスウォッシュ。

脱衣所におむつ箱も用意していただきました。

浴室は小さめでしたが清潔感はあります。大浴場に行く人がほとんどなので、ここには力を入れてない感じがしました。

アメニティ、備品類

ドリップコーヒー、インスタントコーヒー、TWGの紅茶、緑茶。

お茶菓子は「熊野古道物語梅クランチ」です。

ほんのり甘酸っぱい梅肉入りで、日本茶によく合います。

冷蔵庫は空です。

1階の売店に飲み物が売っていますが、ほとんどがお土産品などです。

徒歩数分のところには大きめのドラッグストアがあり、そこで飲み物や軽食などを買うことができます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は前半部分として、「南紀白浜マリオットホテル」の主にお部屋の詳細についてお伝えしました。

今回は繁忙期のため空いていませんでしたが、温泉ビューバス付のお部屋もあるそうです。

とにかく白砂の海が美しいので、海の見える側のお部屋に泊まれていたら満足度が“5割増し”にはなっていたかと思いますが、なんせ前もって準備(予約)ができない我が家。

子どもがいると急な体調の変化などで計画が立てにくいという理由もありますが、、そもそもの性格だと思います。

次回はプール、温泉、貸切風呂(←特におすすめ!)、朝食などについてお伝えします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました