【ACホテル東京銀座】子連れでデイユース

旅・ホテル

こんにちは、めいこです!

先日のランチは、乳児を連れてホテルのデイユースを利用しました。

子持ちママ
子持ちママ

・子供がぐずって周りに迷惑かけたらどうしよう。

・ おむつ替えの場所を探すのに苦労する

・ トイレの衛生面が少し気になる…

・ママ友と子連れランチ会したけど終始バタついて結局リフレッシュできなかった。。

こんな理由で最近、赤ちゃん連れの外出頻度が徐々に減ってしまってたりしてませんか?

初体験してみた「ホテルのお部屋でのランチ」がすっっごく良かったのです!!

お店での食事よりは金額は高くなりますが、それ以上の価値を感じられたのでご紹介。

基本情報

今回行った場所は「AC ホテル東京銀座」です。

銀座の6丁目にあり観光や買い物、ビジネスにも便利です。

出典:公式サイト
施設名ACホテル東京銀座
住所東京都中央区銀座6-14-7
最寄り駅日比谷線東銀座駅 0.3km
新橋駅 0.8km
TEL03-5550-0102

チェックイン

ロビーは広々開放的です。

ホテルのオリジナルグッズが並んでいます。ここで購入できるようです。

B1階にフィットネス、最上階には多目的イベントスペースがあります。

客室

お部屋に入るとすぐ目の前に洗面コーナー。仕切りがないため常に洗面所でも子どもの様子を確認できるのは良いポイントでした。

キングサイズのベッド。

ベビーベッド、落下防止の柵も用意してくれていました。

55インチTV

全体的にシンプルで無駄のない デザインです。

2人掛けのコンパクトなソファ

サービス備品

ネスプレッソコーヒーマシン

ミネラルウォーターは常温のものが2本、冷蔵庫内に冷えたものが2本と計4本も入っていました。

棚の中に湯沸かし用のポットがありました。レストランではいつも調乳用のお湯をお願いしていますが、お部屋だと自分でできるのでスタッフの方の手を煩わさず気が楽です。

バスルーム

シャワーブース。バスタブなしのタイプでした。

天井からのレインシャワーもあります。

シャンプー・コンディショナー・シャワージェルは、ギリシャを代表するコスメブランド「korres(コレス)」。天然由来の成分と高品質のハーブが使われています。

フレッシュシトラスの香りはACホテルオリジナルだそう。

めいこ
めいこ

帰る前に子どものシャワー浴済ませちゃいました。

夜、楽ちん♪

アメニティ

こちらもコレスの石鹸、ボディークリーム。

保湿力があるけどテクスチャーがベタベタせず使いやすい!

スイスの家電メーカー「ソリス」のプロフェッショナル用イオンドライヤー

クローゼット

クローゼット内。 備品が充実しています。

ティファールのハンディアイロンもありました。

テイクアウトメニュー

インルームダイニングはありませんが、テイクアウトメニューを部屋付で注文して取りに行くことができます。

めいこ
めいこ

季節限定でルーフテラスヨガが開催されていました!

宿泊時には参加してみようかな。

子連れランチ@ホテル(デイユース)まとめ

いかがでしたか?

小さな子ども連れで 外食を楽しむ1つの方法としてホテルのデイユースをご紹介しました。

ホテルのお部屋で食事するメリットを改めてまとまると、こんなにたくさんあります!

子連れホテルデイユースのメリット

・ 子供が大騒ぎしても全く気にせずいられる

・ トイレ、おむつ替えが楽ちん

・ 汚れたらシャワーもすぐ使える

・ ラグジュアリーな空間でくつろげる

・ ミルク用のお湯をすぐに沸かせる

・ お昼寝時間になったらベビーベッドに寝かせておける

・ 宿泊するよりお手軽

子連れ外食の ハードルを下げてくれるホテルのお部屋ランチ、 ぜひ試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました