【南紀白浜マリオットホテル】子連れ旅行②

旅・ホテル

こんにちは、めいこです!

前回の記事に引き続き、「南紀白浜マリオットホテルに」ついてご紹介します。

前回記事はこちら↓

プール

ホテルの1階には屋外プールがあります。

写真は、夕方の利用時間外なので誰もいませんが、昼間はプールサイドのベンチが埋まるほどの人で賑わっていました。

奥の方の一角が小さい子供用のエリアです。3歳児の膝上くらいの深さです。

少し離れたところにチャペルもありました。

温泉

最上階(11階)には、スパや温泉があります。

こちらはビューラウンジです。お風呂前後に、海の絶景を眺めながら寛ぐことができます。

温泉大浴場へ向かいます。

広々とした露天風呂もありました。太平洋の絶景を眺めながら入浴できます。

貸切風呂

翌日は貸切風呂を予約していました。

個人的には、このホテルで一番のオススメがこちら。

5つの貸切風呂があり、予約をすれば50分間使うことができます。貸切なのでもちろん子連れOKです!

赤ちゃんを連れて大浴場に行けなかったので、このサービスはかなり嬉しかったです。

お風呂がこちら。大人2人&子ども2人で使うには十分すぎるほどの広さです。

お風呂からは白砂の白良浜。素晴らしい眺望です。

アメニティはTHANNのもの。大浴場や客室に設置されているものと同じです。

赤ちゃん用のソープもあります。

バンボやストッケのベビーバスもあり、安心して赤ちゃんと入浴できました。

ちなみに、脱衣所には赤ちゃんの着替えなどができるように簡易ベッドも置いてありました。

めいこ
めいこ

タオルは多めに用意されているので、お部屋から持っていく必要はありませんでしたよ。

朝食

翌朝は3階のレストランにて朝食をいただきました。子どもは無料で食べられました。(曖昧な記憶によると、4歳以下は無料)

サラダ、フルーツ、スムージー3種類。このミニサイズのグラスが、子どもが飲みすぎないのにちょうどいいです。

ビュッフェスタイルで、野菜やチーズ、卵料理、ご飯、和・洋おかず、パン等と種類は豊富です。

新鮮な海の幸、山の幸をふんだんに使用した和朝食。釜揚げしらす丼・紀州梅など地元の食材も楽しむことができます。

まとめ

いかがでしたか?

今年の夏休みに宿泊した「南紀白浜マリオットホテル」についてでした。

サラサラの白砂、透明度の高い美しいビーチが徒歩圏内にあるという好立地が魅力です。お子様の海遊び、海デビューにもオススメですよ!

和歌山県白浜町自然が豊かで食べ物は美味しく、小ぢんまりとしているので移動時間が少なくその点においても子連れ旅行に最適だと思います。

古くから温泉地として有名な土地でもあり、見所がたくさん詰まった旅行先の一つです。

本記事がどなたかの旅の参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました