広々テラスで小さな子供も大満喫!【東京エディション虎ノ門ホテル】

旅・ホテル

東京エディション虎ノ門ホテル

「エディション」は、マリオット・インターナショナルが運営するグループ最高級グレードのホテルブランドです。

日本進出第一号店が虎ノ門に登場したということで、昨年の5月に家族(夫と当時1歳9ヶ月の息子)で宿泊をしてきました。

チェックイン ロビー

エレベーターを降りて長い通路を進みます。緑がライトに照らされて映る影がまた美しいです。

天井が高く解放感のあるロビーです。

設計・インテリアデザイン監修は建築家・隈研吾さんです。

隈研吾さんの手掛けた建築は日本各地にありますが、どれも土地の環境や文化に溶け込むよう独自の世界観が魅力的です。

こちらのホテルも「和」のエッセンスを随所に感じられるハイセンスな空間でした。

めいこ
めいこ

天井はいかにも隈研吾さんらしいデザインですね。美しい〜〜!

おしゃれなバーで、おしゃれな方々がカクテルを楽しんでいました。

ジャングルのように緑が広がり、まさに都会のオアシスです。

チェックインの手続きで待っている間、近くの大きなソファに案内されました。

これがまたフッカフカで快適です!

チェックインの待ち時間にも小さな心配り

子どもに紙風船と吹き戻し(口で吹くとピロピロと伸びて、クルクルと戻ってくる昔ながらの玩具)をいただきました。

外国からのお客様向けでしょうか。日本らしさを感じられるプチギフトで懐かしい気持ちになりました。

客室:ロフトテラスルーム

「東京エディション虎ノ門」には、22室のスイートルームを含む206室の客室があります。

今回はテラス付きの客室である「ロフトテラスキング」に泊まりました。

大きい窓からは広いテラスが広がり開放感があります。

インテリアはシンプルで、温かみと落ち着きのある空間です。

子ども用のベッドを用意してくださっていました。

マリオット系列のホテルはいつも子どもに対してもケアが手厚いので、毎回安心して泊まることができます。

ミニバーにはお茶やミネラルウォーターが置かれています。ミネラルウオーターはペットボトルではなく、環境に配慮した紙パックでした。

ウェルカムアメニティは抹茶の生チョコと金平糖です。ここでもまた「和」を感じることができます。

水回りもシンプルで無駄がなく、すっきりしたデザインです。

東京を一望できるテラス

今回の宿泊で一番楽しみにしていたのが、このホテルの最大の魅力のテラスです。

都心の一等地にテラス付きの客室はなかなか見当たりません。スタンダードなお部屋よりもグッとお値段は上がりますが、それに見合う価値はあると思います。

テラス付きの客室は15室と数が少ないため、空いてないことがあるかも知れませんがこのホテルに泊まるなら、テラス付きを強くお勧めしたいです。

チェックイン当日はあいにくの空模様でしたが、お天気が良いとさらにテラスを満喫できることでしょう。

息子も気に入ったようです。しばらく鎮座していました。

日が暮れると、また違った光景を楽しめます。

テラスからは大都会・東京の夜景が一望できます。キラキラと輝く虎ノ門の夜景に息子も釘付けでした。

こちらは夜のロビーです。

昼間とは別世界で、うっとりするような幻想的な雰囲気が漂っていました。

食事

子供がいるとレストランへ行くことはハードルが高いのもあり、せっかくのテラス付きのお部屋なのでインルームダイニングで頂きました。

テラスでの朝食は最高!

翌日は気持ち良く晴れました!

息子は床の木の感触が楽しいのか、はしゃぎ回っています。

ここでは、「下に響くからやめて!」と怒る日常とは違い、優雅なニコニコママになれます。

「どうぞ、思う存分走り回って〜!」

朝食はテラスで頂きました。

朝の爽やかな空気を感じながら、広い空と都会の景色を眺めながら頂く朝食。なんて贅沢なことでしょう。

息子には和食をオーダーしました。

息子の食事を終わらせ、夫に息子をバトンタッチしてテラスで遊んでもらっている間に自分の分を追加オーダーしました。

アラカルトメニューから好きなものを好きなだけ届けていただけます。

たっぷりのフルーツが体の細胞を目覚めさせ、こんがり焼けたトーストを熱々の紅茶と一緒にいただきます。

自分では作れない、つるんっとしたいわゆる「ホテルオムレツ」は外せません。

更にスーパーフードグラノラで少し健康を意識してみました。

日差しが強まってきたので、お部屋のソファでいただきました。

めいこ
めいこ

やっぱり食べてる時が一番幸せ♡

チェックアウト

朝食を満喫して、心もお腹も大満足です。

チェックアウトの際にスタッフの方から息子に小菓子のギフトをいただきました。

季節感のある粋なギフト。

東京エディション虎ノ門は子連れにもおすすめのホテル!

チェックインからチェックアウトまでほとんどをお部屋で過ごしましたが、広いテラスで思いっきり走り回ることができるので子どもも退屈せず、家族みんながホテルステイを楽しむことができました。

開放感のある気持ちの良いテラスで壮大な景色を眺めながらくつろぐ時間は、間違いなく人生の幸福度を上げてくれます!


住所東京都 港区虎ノ門4-1-1 
TEL03-5422-1600 
IN 15:00~24:00  /OUT 12:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました