【リッツカールトン京都】スイート宿泊記③プール・スパ、朝食

旅・ホテル

こんにちは、めいこです!

引き続き、リッツカールトン京都についてご紹介します。

今回はプールスパ、朝食について。

リッツカールトン京都のキッズ食、離乳食についても書いていますので、気になる方どうぞご覧ください!

スパ・プール

スパエリアへ行ってみました。

長い通路の脇には白い石が敷き詰められ、細部へのこだわりが感じられます。

レセプションに入るとリラックスできる香りに包まれます。施術に使われている化粧品も販売されていました。

ご丁寧に、受付の方がスパエリアを案内してくれました。

トレーニングマシーンは豊富です。夕方の時間帯は誰も使っていませんでした。

続いてプールエリアへ。

水着を持参していましたが、チェックアウトの前だったので濡れた水着を持ち運ばなくていいようにお借りしました。

めいこ
めいこ

高級ホテルでは珍しく、水着&スイミングキャップを無料でレンタルできましたよ。

20mプールです。

サウナもあります。

プールサイドチェアの隣のテーブルにはお水、タオルが置かれています。

朝食

高級ホテル滞在の醍醐味である朝食についてご紹介します。

朝食は「会席 水暉」にて。

半個室の席を用意していただけました。子どもがいるのでありがたい配慮です。

高級ホテルは乳幼児お断りのレストランが多い中、リッツカールトン京都ではそのような制限はなく、子連れフレンドリーな印象を受けます。

洋食

念願の洋食をオーダーしました。

サラダ、かぼちゃスープ、フルーツ、ヨーグルト。

「世界一」とも評されたピエール・エルメ・パリの焼き立てクロワッサン。

念願叶ってご対面できた「イスパハン」です。

サラダを食べ終わるとタイミングよく声かけしていただき、卵料理のオーダーをしました。

迷いましたが、今回はエッグベネディクトを選択。(他にオムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼き・茹で卵・ポーチドエッグ・フレンチトーストがありました)

卵は京都府宇治市のブランド平飼い卵「WABISUKE」が使われています。かーーなり濃厚でしっかりとした味です。

和食

夫は和食をチョイス。

焼き魚、お造り、煮物、茶碗蒸し、お漬物、ご飯・味噌汁、フルーツなど。

キッズ食

3歳の息子用のキッズ食です。

白身焼き魚、煮物、卵焼き、ご飯、(写真にはありませんがお味噌汁)、海苔、フルーツです。

離乳食

10ヶ月の娘用の離乳食です。

5倍がゆ、白身魚・かぼちゃのペーストです。

メニューの内容に関しては、チェックインの際に詳細に伺ってくれます。アレルギー、食べられないものはあるか?ご飯の硬さ(8倍がゆ?5倍がゆ?)、タンパク質(白身魚?お豆腐?)ビタミン系(かぼちゃ?そのほかの野菜?)など、数種類提案してもらい、相談しながら決めました。

食事の後半に、サプライズでピエール・エルメのチョコの入ったバースデープレートが登場♡

家族写真を撮っていただいた後、大人が美味しくいただきました。

まとめ

いかがでしたか?

3回に渡りリッツカールトン京都スイートルーム宿泊についてご紹介しました。

旅、ホテル宿泊が好きで様々なところに泊まってきましたが、やはり今回はレベル違いで感動した時間を過ごすことができました。

品質の高いサービス、広いテラス付きのお部屋は何とも贅沢な作りで、特別感があります。

数あるリッツの中でも京都は値段差からも分かるように一目置かれる存在です。特別な日の滞在に是非宿泊してみてはいかがでしょうか?

価値のある経験となるはずです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました