【リッツカールトン沖縄】マタニティ旅行記②

旅・ホテル

こんにちは!めいこです。

過去、長男を妊娠中に沖縄旅行をしその際に滞在した「リッツカールトン沖縄」について2回に分けて綴っています。

今回はその後半部分です。

前半部分はこちら。↓

中庭

広々としたホテルの敷地内をのんびり散歩しました。

広い空が気持ちいいです。

美しい水の中庭。

夜にライトアップされる景色も幻想的で美しいです。

ホテルに置かれている家具や植栽はアジアンテイストです。

屋外プール。

妊娠中なので利用は控えましたが、プールサイドチェアーに寝っころがり、海や空を眺めるだけで癒しになります。

ホテル外観。

ちょっと座りたいなと思った時に、腰掛けられる場所がたくさんありました。

スパ施設

スパ施設はホテル棟とは離れた場所にあります。

施設内にはスパトリートメント、フィットネスセンター、プールがあります。

敷地内の整備された道を歩いて向かいます。

南国らしい植栽に囲まれて、美味しい空気を味わいながらのお散歩です。妊婦にはちょうどいい運動になりました。

竹のオブジェのトンネルを通ります。

スパ入口です。

アロマのいい香りが充満して癒される空間でした。

屋内プール

室内温水プール。

泳ぎ疲れたらこちらのデイベッドへ。新鮮な空気と水の音色に包まれてのんびりできます。

階段の上にはジェットバスがあります。

朝食@城(グスク)

朝食は「グスク」にて。

沖縄料理をはじめ、洋食・和食とも豊富なメニューが並ぶブッフェ形式です。

エッグベネディクト。

卵料理はオーダー制で、出来立てをいただけます。

アフタヌーンティー@ロビーラウンジ

せっかくなので、「ザ・ロビーラウンジ」でアフタヌーンティーも楽しみました。

明るく開放的な空間で、美しい海と緑の眺めが最高でした。

三段ラックには、紅芋や黒糖などの沖縄の食材を取り入れたスイーツやセイボリーが並んでいます。

滞在時の注意点

リッツカールトン沖縄は自然豊かな高台にあり、徒歩圏内には飲食店などは見当たりませんでした。

食事は毎食ホテルで済ませてお籠りを楽しむ人は問題ありませんが、ホテル以外で飲食を楽しむ予定の方は、あらかじめ下調べをしておいた方がいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

名護市にある高級リゾートホテル「リッツカールトン沖縄」についてでした。

森と海、両方の自然に恵まれた開放的なホテルには、沖縄ならではの絶景を楽しめるスポットが満載です。

所々、くつろげる椅子やソファがたくさんあるので、妊婦でも安心して敷地内探検を楽しむことができました

めいこ
めいこ

マタニティ期の「のんびり旅」を叶えられるおすすめのホテルですよ!

良かったらマタ旅ホテル選びの参考にしてみてください!

※この記事は、2019年5月の旅行記です。最新情報については、必ず公式ホームページにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました