【リッツカールトン京都】スイート宿泊記②ロビー・インルームダイニング

旅・ホテル

こんにちは、めいこです!

さて前回に引き続き、リッツカールトン京都での滞在についてご紹介します。

前回記事はこちら。お部屋についての内容です。↓

今回はお部屋以外についてご紹介していきます。

チェックイン

京都駅からタクシーで約15分、鴨川のほとりに立派な建物が見えてきました。

ホテル内へ向かいます。この日は酷暑、流れる水が涼しげです。

リッツカールトン仕様のカーゴバイク(←正式名称不明)がありました。

館内に入ると、長い廊下が続いています。

座ってくつろげるスペースもあります。

ホテル内のレストランの待ち合わせなどにも使えそうです。

豪華なお花が飾られています。

こちらは【ザ・バー】。ここでチェックインをしました。本来の場所とは違うようです。人が集まりすぎないよう色んな場所でチェックイン手続きをしているみたいです。

ウィルカムドリンクはキリッと冷えた日本茶と、お菓子はおたべの八つ橋チョコ。

幼少期から馴染みある八つ橋、いつの間にかチョココーティング!進化してました!

エレベーターで5階に向かいます。

エレベーター手前のラウンジスペース。

多分こちらが本来のチェックインの場所です。

5階に到着しました。

全体的に気の温もりが感じられる落ち着きのあるホテルです。

子ども向けサービス「リッツキッズ」

リッツカールトンホテルはどこもキッズフレンドリーで、子連れ旅行の際は利用させてもらっています。

お絵かき帳や色鉛筆、シール、塗り絵などのセットをいただきました。3歳の息子は大喜び!

アドベンチャーパスポートもあります。子供用のアクティビティが用意されていて、子どもも楽しめるホテルです。

リッツカールトン日光に泊まった際もいただきました。

ちなみにリッツキッズナイツというイブニングアクティビティもあり、なんと19時半〜21時の間、子どもを無料で預けられるそうです!!

我が子はまだ小さくその時間帯には就寝でしたので利用しませんでしたが、もう少し大きくなったら是非使いたいです。

インルームダイニング

夕食はお部屋でインルームダイニングを注文しました。

グリーンサラダ

トリュフ入りフレンチフライ

オニオングラタンスープ

カレーライス

どれもさすがの5つ星クオリティでした。

一つ一つのボリュームが大きく、大人2人分でこれだけ注文しましたが少し残ってしまいました。一品少なくてもよかったかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

今回はリッツカールトン京都の外観やラウンジ、インルームダイニングなどについてお伝えしました。

次回はスパやプール、朝食などについてご紹介します。

参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました