【リッツカールトン京都】スイート宿泊記①お部屋

旅・ホテル

こんにちは、めいこです!

先日リッツカールトン京都に宿泊してきました。

リッツというだけでもお高いのですが、その中でもリッツ京都は格別です。(多分国内のリッツの中で一番高い)

息子の誕生日祝いを兼ねていたので、奮発してスイートルームにを選びました。

めいこ<br><br>
めいこ

せっかく国内最高級のリッツに泊まるんだから、いいお部屋に泊まってみたい!!

素晴らしいお部屋だったので、様子をご紹介します!

ガーデンテラススイート

今回宿泊したお部屋はガーデンテラススイート TATAMI。広さは62 平方メートル。

畳の間と日本庭園のある、和を感じられる京都らしいお部屋です。

リビング

お部屋からの眺め。テラスがあるため実際よりも広く感じます。

ウェルカムフルーツは蜜柑と葡萄。夜食のデザートにいただきました。

箱を開けると、和菓子とメッセージチョコレートが。

嬉しい心配り、さすがリッツ京都です。

大人3人は余裕で座れそうなソファもあります。

寝室

今回宿泊したお部屋は細長い形状で、リビング・脱衣所シャワールーム・寝室と横並びになっています。

畳のお部屋(寝室)です。

こちらはターンダウンサービス後です。乳幼児がいるため、布団だと眠る時にも安心できます。

テラス

このお部屋を選んだ決め手となったのが、このテラスです!

リビング〜寝室まで連なり広々としています。

お部屋は5階に位置しており、景色は開けていて目の前には鴨川が流れています。人の目が気になるようなことは一切ありませんでした。

反対側(寝室側)から撮った写真です。

バーコーナー

グラス、チャイナ類は十分あります。日本茶のセットは別の場所にありました。

ネスプレッソ・コーヒーメーカー

湯沸かしポット

入口付近に茶器のセットがありました。お部屋に到着してすぐに日本茶を頂いたら、その後のターンダウンサービスの際に新しいものと取り替えてくれました。

冷蔵庫の中身は一通り揃っていました。

獺祭やKRUGなど、美味しそうなお酒に惹かれます。

バスルーム・アメニティ

続いて水回りスペースです。

広めの脱衣所。ダブルシンクで使いやすかったです。見づらいですが、鏡と鏡の間にTVが埋め込まれています。

ソープは2種類。左は「京都しゃぼんや」の手作り石鹸です。

オーガニック素材の原料にこだわって作られています。子どもにも安心して使えますね。

引き出しを開けると、美しい玉手箱が。

アメニティ類でした。子ども用の歯ブラシセットもあります。

基礎化粧品類は個別にオーダーして持ってきていただきました。京都ナチュラルファクトリーのクレンジング・化粧水・美容オイルのセットです。

バスルームはこちらです。

写真では分かりにくいですが、壁には立体的な桜模様が施されており、個人的にとてもお気に入りなポイントです。

浴槽の脇に、「京都しゃぼんや」のバスソルト、アスプレイのソープ。

レインシャワーも完備です。

シャンプー、シャワージェル、コンディショナーはお馴染みのアスプレイでした。

おむつ用のゴミ箱は、お手洗いの中にありました。おむつの子どもが2人いるので、大容量タイプで助かりました。

まとめ

いかがでしたか?

リッツカールトン京都のスイートルームについてご紹介しました。

古都の美しい街並みの中に建つリッツカールトン京都で最高のサービスを受けてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

通年で価格はお高めですが、泊まる際はぜひテラス付きのスイートルームを選んでみてください。価値のある体験ができると思います。

めいこ
めいこ

きっと特別な日がより思い出深くなるはず!

参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました