【リッツカールトン沖縄】マタニティ旅行記①

旅・ホテル

こんにちは!めいこです。

マタ旅を計画されてるプレママさんはいらっしゃいますか?

プレママ
プレママ

安定期に入ったからどこか旅行に行きたい!

プレママ<br>
プレママ

妊娠中の旅行先はどこがいい?

妊娠初期のつわりが治まり体調が回復してくると、アクティブになり旅行にも行きたくなりますよね。

私は2人子どもがいますが、それぞれマタニティ期に旅行に行きました!

今回は長男妊娠中に行った沖縄旅行で宿泊したホテル「ザ・リッツカールトン沖縄」についてまとめました。

基本情報

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は本島中部、名護市に位置するリッツ・カールトンの日本国内初のリゾートホテルです。

住所沖縄県名護市喜瀬1343−1
アクセス沖縄自動車道許田ICより国道58号線を3km南下 那覇空港より約75分
電話番号0980-43-5555 
駐車場料金: 宿泊者無料【108 台 屋内】
バレーサービス: あり(3,000円)

エントランス

リッツカールトン沖縄は名護市街地から少し離れた自然豊かな場所にあります。

この道を真っ直ぐ登っていくと、丘の上にあるホテルに到着します。

ロビー

ロビーは開放的で落ち着いた空間です。

あらゆるところにソファや椅子があり、いつでもどこでもすぐに座れるのは疲れやすい妊婦にはありがたいです。

キリッと冷えたフルーツフレーバーウォーターが5種類用意されていました。乾いた体に染み渡ります。

沖縄の伝統衣装「琉装」を身にまとったリッツライオンがお出迎えです。

客室

ベイデラックスルーム(45平方メートル )に滞在しました。

大きな窓や広めのテラス、ビューバスもあったためか実際は45平方メートルより広く感じました。

気の温もりを感じられるシックで落ち着いた空間です。

ベッドの横にはソファ、椅子、サイドテーブルなどがあります。

テラス

テラスからの眺めがとにかく気持ち良いです!!

ぼーっと何時間でも過ごせる場所です。

広々とした快適なテラス。

ゴルフコースのグリーンと、その向こうには海が見えます。

子ども用の浅めのプールもあります。

下に見えるのは「カバナルーム」という客室。屋外プールへのダイレクトアクセスができてジェットバスやデイベッドも完備されているそうです。

めいこ
めいこ

リゾート感をより味わえますね!

子どもと来る時は、カバナルームの方が楽しめそう

バスエリア

2ボール洗面台。

ビューバス。

緑越しに海と空を望めます。浴槽はゆったり大きめサイズです。

リッツライオンのタオル。厚手でボリュームがあり、吸水性の高いタオルです。

英国王室御用達ブランド「Aspreyアスプレイ」のバスアメニティ。落ち着く“リッツカールトンの香り”です。

ライブラリー

屋外プールに隣接して、ライブラリーエリアがあります。

琉球文化に関する本や写真集、昔懐かしの漫画などもありました。

前半まとめ

リッツカールトン沖縄の基本情報やロビー、お部屋、テラス、共用施設などについて綴りました。

長くなりましたので、次回へ続きます。

※本記事は、2019年5月の旅行記です。最新情報については、必ず公式ホームページにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました