【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】子連れ旅行記

旅・ホテル

マリオット系列の高級リゾートホテル「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」に2歳の息子を連れて行ってきました。

子どもも楽しめるアクティビティが多く、実際に宿泊客の多くはファミリーで賑わっていました。

今回は1泊してきましたので、ホテルの情報や感想などをお伝えします。

基本情報

施設名シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
住所沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1
電話番号
098-965-2222

駐車場あり(有料)※マリオットゴールド会員だと無料

那覇空港から、

路線バスだと約1時間45分

車では約50分(沖縄自動車道経由石川インター下車)で到着します。

子連れに嬉しいポイント

ホテルには子どもがワクワクするような要素が満載でした。

アクティビティが豊富

ホテルには多くのアクティビティがあります。

館内ではダーツ、ビリヤード、卓球、フースボール、キッズプレイエリア、シーサー作りやオリジナルサンドアートなどの手作り体験etc…

アウトドア系だとジップラインやシーウォーカー、グラスボート、シュノーケルツアーなど、

数日では遊びきれないほど豊富です。

めいこ
めいこ

巨大なウォータースライダーもあって、小学生くらいのキッズたちが大勢遊んでいましたよ!

プライベートビーチが広がっている

以前高台のホテルに泊まったことがあるのですが、ビーチに行くには車で移動が必要でした。

子連れだと何かと移動が大変なので、目の前にビーチがあることはかなり重要なポイントです!

広々としていて、子どもが自由に駆け回れるのも良かったです。

ホテルについて

エントランス

ホテルの車寄せです。

ホテルのスタッフとシーサーがお出迎えしてくれました。

ロビー

フロントです。

吹き抜けになっていて、自然光が注ぎ明るく開放的なロビーです。

真ん中には大きな水槽がありました。

南国の海らしく青い魚たちもいました。

期間限定で、子ども向けのイベントが開催されていました。

休憩スペースには、おしゃれなピアノ。

リサイタルが開催されることもあるのかもしれません。

客室

お部屋はパーシャルツイン。32-36㎡の小さめのお部屋です。

ベビーベッドとベッドガードも用意していただきました。

ホテルからのプチギフト。沖縄を代表するお菓子たちです。

ちょっとした心遣いが嬉しいです。

水回りです。個人的にはもう少しスペースがあるとありがたかったです。

メイク落としや化粧水、ボディクリーム、ケアケアセット、メイク道具、コンタクト類などあれこれ置きたいので。

バスルームです。全体的に年季を感じますが、しっかりお掃除されているので清潔感があります。

バルコニー

バルコニーからはこの眺め!

美しい海を見ながらのティータイムは本当に気持ちが良かったです。

宿泊した日はちょうど花火があがる日で、お部屋のバルコニーから目の前に綺麗に見えました。

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングもこのホテルの見どころです。

この吹き抜けのロビー全体を使ってプロジェクションマッピングが行われます。

迫力のある音楽に合わせて噴水のショーもあり見どころ満載です!

毎晩2回(1回目 7:45 PM- / 2回目 8:45 PM- )開催されています。

めいこ
めいこ

開催時間は、季節によって異なる可能性があります!

沖縄の「紅型(びんがた)染め」をモチーフにして作られた柄もありました。

ソファに寝そべって鑑賞している人もいて気持ち良さそうでした。

我が家は始まるギリギリに行ったので、座る場所がなく立ち見でした。

プライベートビーチ

翌朝はビーチへ。

透明度抜群のプライベートビーチ!

かなり広々としています。

サラサラした砂を歩く感覚が楽しいようで、息子はテンション上がってます。

マリオットのゴールド会員なので、ビーチでのパラソル&チェア無料で借りられました。

通常はパラソル・デッキチェアセット;1日

宿泊者料金:2,750円
ビジター料金:4,400円

となっています。

他にも、有料ですが浮き輪やフロートマットなどもレンタルできます。

めいこ<br>
めいこ

タオルはビーチプレイカウンターで無料で貸し出してくれますよ!

子ども用のライフジャケットも無料でレンタルできました。

まとめ

「シェラトン沖縄サンマリーナリゾート」は、美しいプライベートビーチと数多くのアクティビティが魅力で、小さな子どもから大人まで様々な年代の人が楽しめる「王道のファミリー向けリゾート」です。

参考になれば嬉しいです。

※この記事は、2021年8月の旅行記です。最新情報については、必ず公式ホームページにてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました