【東京・日本橋】365日と日本橋

生活・グルメ

こんにちは、めいこです!

東京の日本橋で話題のパン屋さん「365日と日本橋」に行ってきました。

基本情報

日本橋高島屋S.C新館

「365日と日本橋」は代々木八幡の超人気ベーカリー『365日』の2号店で2018年にオープンしました。

国産小麦、野菜、果物等、全国各地から選び抜かれたこだわり食材で作られています。

店舗名365日と日本橋
住所東京都中央区日本橋2丁目5−1 日本橋高島屋S.C.新館1階
TEL03-5542-1178
営業時間平日7:30~20:00/土日祝10:30~20:00(L.O.19:00)
※通常と異なる場合もあり

お店のHPはこちら

お店の様子とメニュー

外観

お店はデパートの1F入口を入ってすぐのところにあります。

「365日と日本橋」さんは、店内でのイートインが可能ですが座席数が10席と少ないので、混雑時には座れない可能性があります。

めいこ<br>
めいこ

休日のお昼前くらいに行った時は2席ほど空いていました。

食べログ 百名店2022にも選ばれています!

メニュー

ショーケースにずらりと並んだおいしそうなパンたち。店員さんにお願いをして、取ってもらう形式です。

季節の限定メニューもあるので、飽きずにずっと楽しめそうです。

ときめくパン発見。ホワイトのパールクロッカンも可愛い

ドリンクメニューはこちら。

コーヒー豆や雑貨の販売も

レジの近くにはオリジナルのコーヒー豆なども売られています。

パンの本や癒し系の雑貨なども置いてありました。

実食

今回は こちらの2種類をテイクアウトしました。

クロッカンショコラ(左)とカヌレ(右)

まずはクロッカンショコラから。

黒のパールクロッカンが可愛いらしい。「クロッカン Croquants」とは「カリカリした」「カリッとした」という意味だそうで、まさにその名の通り食感を楽しめるパンでもあります。

中にはたっぷりと濃厚なチョコレートクリームが入っています。 生地にもチョコレートが練り込まれているので、チョコ好きにはたまりません!

続いてカヌレ。

表面はカリカリ食感、中身は モチモチの生地。 小ぶりですが結構食べ応えがありました。ラム酒もほんのり効いて大人の味です。

まとめ

「365日と日本橋」には芸術作品のようなパンがたくさんあり、選ぶ時からワクワクしました。

味はもちろん、お店の雰囲気やアクセスの良さ(日本橋駅すぐ、デパートの中)もポイント高いです!

ぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました